白井俊明さんの回答

■■ ボランティアスタッフへのアンケート ■■
  1. あなたにとって六本木のアトリエはどのような場所(どのような時間)だったと感じていますか?
  2. また、作業中何を考えていましたか?
    (仕事の後行っていたので)1日を終えて新たに始まる非日常の空間・時間。

    作業中は、他の人が今何を考えてそれぞれの作業しているのか、など想像したりしていたが、無心なことも多かった。

  3. 設営された作品を一番初めに見たときの気持ちは?
  4. 大きい!よくこんなものが作れたな!

  5. 自分が切った古着、自分が作ったボタンを作品の中で見つけましたか?
  6. 見つけたとき、どんな事を感じましたか?
    見つけられず。

  7. 今回のプロジェクトに参加したことで、あなたの日常生活に変化はありましたか?
  8. また、着る物や着ることに対しての思いに、なにか変化はありましたか?
    定期的に非日常の世界に入ることがよい刺激だと改めて思った。

    身に付けるものに対する意識が広がった。

    ミシンが欲しくなった。

  9. このプロジェクトを通しての嬉しかった出来事、面白かったエピソードを教えてください。(複数回答可)
  10. ワークショップ参加者に私の着ているユニフォームを褒められたり、一緒に写真 映ってもらってもいいですかとお願いされたりした時、とても嬉しかった。

  11. このプロジェクトを通して、印象に残った言葉は?(誰のでもよい)(複数回答可)
  12. 「ファイトー いっぱーつ!」