大岡川漣さんの回答

■■ ボランティアスタッフへのアンケート ■■
  1. あなたにとって六本木のアトリエはどのような場所(どのような時間)だったと感じていますか?
  2. また、作業中何を考えていましたか?
    アーティストの思考を垣間見る場所、現代アートファンとの出会いの場所。

    参加できる時間が短かく、なるべく数をこなしたいとの義務感も多少感じていましたが、アトリエに通うたびに作品のアウトラインがみえてきてワクワクしました。

  3. 設営された作品を一番初めに見たときの気持ちは?
  4. ラッキーなことにリハーサルの場に居合わせました。風をはらんでゆれるスカートのダイナミックさ!スタッフの皆さんの笑顔が印象的でした。チームみんなで創りあげるって素敵です。遠方の知人が素材を提供していたのでいち早く知らせたいと思いました。

  5. 自分が切った古着、自分が作ったボタンを作品の中で見つけましたか?
  6. 見つけたとき、どんな事を感じましたか?
    ボタンの作品はみられませんでした。残念でした。 とても美しかったと聞いて、時間調整してでも観にいくべきだったと後悔。

    また、着る物や着ることに対しての思いに、なにか変化はありましたか?
    同期間に開催されていた「拡張するファッション」展での西尾さんのプロジェクトも拝見していました。
    能動的にまとうこと、表現はもっと自由であっていいということ、また手放せなかった服への思いがことのほか深かったことに気づきました。

  7. このプロジェクトを通しての嬉しかった出来事、面白かったエピソードを教えてください。(複数回答可)
  8. アトリエでほかのボランティアさんとあまりお会いする機会がなかったので、スタッフの方とお話しするのが楽しかったです。

    岡谷さんがミシンの腕をあげていることに感動しました!

  9. このプロジェクトを通して、印象に残った言葉は?(誰のでもよい)(複数回答可)
  10. うーん、それはやっぱり・・・「動け、カラダ!」ですね。
    初アートナイト、楽しかったです。ありがとうございました!